西武鉄道
でかける人を、ほほえむ人へ。西武グループ

ちちぶ映画祭2016

2016年9月18日(日) - 19日(月・祝)

お知らせNEWS

“ちちぶ映画祭2016”大盛況で閉幕!

“ちちぶ映画祭2016”大盛況で閉幕!

2日間にわたって開催された【ちちぶ映画祭2016】

最終日は、1階映画祭コートで、橋本愛さん主演の「リトル・フォレスト 夏・秋」「リトル・フォレスト 冬・春」、そして秩父を舞台にした「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を上映。

2階ホールでは、河瀬直美監督の「あん」、今年公開の「海よりもまだ深く」、公開から丁度1年となる「心が叫びたがってるんだ。」の3作品を上映し、すべて満席となりました!

そして「あん」上映後は、主演の樹木希林さんが登壇!40分にわたり、撮影エピソードや共演したお孫さんの伽羅さんについて、さらには最近の芸能界の話題や夫・内田裕也さんについてまでと、幅広くお話いただき、最初から最後まで笑いの絶えないトークとなりました。

また、ご厚意により急遽「海よりもまだ深く」の上映前にもサプライズで登壇してくださった樹木さん。映画の見所を聞かれると「『テルマエ・ロマエ』で広いお風呂に入っていた阿部寛さんが、この映画では小さいお風呂に入っているから、それを見比べると楽しいわよ」とこちらでもおもてなしの心で笑いを提供し、盛大な拍手で見送られました。

同時開催した「野外レストラン」でも、秩父のシェフによるスペシャルフルコースが、「飲食ブース」でも「豚みそ丼」や「鮎の塩焼き」など秩父グルメがたくさん登場しました。

映画館のない秩父で映画を上映でき、そしてたくさんのお客様に鑑賞していただき心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

ちちぶ映画祭2016開幕!初日、大盛況で終えました!

ちちぶ映画祭2016開幕!初日、大盛況で終えました!

いよいよ本日幕を開けた【ちちぶ映画祭2016】
たくさんのお客さまにご来場いただき、誠にありがとうございます!

2階ホールは、国民的映画「男はつらいよ 望郷篇」の上映から始まり、神木隆之介さん主演、奥秩父で撮影された「太陽」、そして名優・高倉健さん主演「遙かなる山の呼び声」と3作品を上映!

1階映画祭コートでは、秩父を舞台にした「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」橋本愛さん主演の「リトル・フォレスト 夏・秋」「リトル・フォレスト 冬・春」を上映。満席の回が続くなど、映画館のない秩父でたくさんの人に映画をご覧いただけ嬉しい限りです。

そして、オープニングセレモニーでは、女優・倍賞千恵子さんが登壇!
映画「男はつらいよ」の裏話や故・渥美清さんについてなど、普段は聞けない貴重なお話を伺い、会場を沸かせ・・・

さらに夫・小六禮次郎さんのピアノ演奏で、「さくらのバラード」や「下町の太陽」など4曲を披露!美しい生歌を聴かれて、おもわず涙する方も。

同時開催した「野外レストラン」や「飲食ブース」でも秩父グルメが登場し、たくさん人に楽しんでいただけたようです。

大盛況で初日を終えた【ちちぶ映画祭2016】
明日もお楽しみに!

ちちぶ映画祭2016WEBサイトリニューアル

ちちぶ映画祭2016WEBサイトリニューアル

ちちぶ映画祭2016のWEBサイトがこの度リニューアルいたしました。
ちちぶ映画祭2016の情報に加え、秩父の地域情報やグルメ情報なども随時配信を予定しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

TOPお知らせ
ちちぶ映画祭2016へのお問い合わせ